読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド占星術研究ブログ

インド占星術のチャートを使って著名人のことや大きな事件、気象現象などを研究するブログです。

デイヴィッド・ロックフェラー(銀行家)

今回は銀行家のホロスコープを拝見。取り上げる人物は、ロックフェラー家第3代当主のデイヴィッド・ロックフェラーさんです。 銀行家で更に実業家でもあるのでお金に絡む2室が強そうですがどうでしょう。 (この記事を書いている途中で訃報を耳にしました。ご…

無料でインド占星術における運勢の流れを見る方法② チャラ・ダシャー

今回は、インド占星術で2番目に重要視されている運気の流れを見る方法を紹介したいと思います。チャラ・ダシャーという種類のものです。 まだフリーソフトでホロスコープを出していない人はこちらの記事を参照してください。 vedicastrology.hatenablog.com …

無料でインド占星術における運勢の流れを見る方法① ヴィムショッタリ・ダシャー

今回は前回の記事に引き続いて、インド占星術のフリーソフトJagannatha Hora 8.0を使用して運勢の流れ(ヴィムショッタリ・ダシャー)を見る方法を紹介したいと思います。 ちなみに、その前回の記事はこちらです。 vedicastrology.hatenablog.com インド占星術…

無料でインド占星術のホロスコープを出す方法(フリーソフト)

あなたは自分のインド占星術における自分のホロスコープを出したことはありますか? 今回は無料で出せるインド占星術のフリーソフトを紹介します。 そのフリーソフトの名前は、 Jagannatha Hora 8.0 jagannatha-hora.software.informer.com です。上記のリン…

ヴァルゴッタマはなぜ吉意とされるのか

ヴァルゴッタマとは、インド占星術のホロスコープにおいて、ラーシチャートとナヴァムシャチャートで同じ星座に同じ惑星が位置することを言います。 そしてこれは吉と見なされているのですが、その理由について考察してみました。 ラーシでは、表面上の自分 …

オプラ・ウィンフリー(司会者・MC)

今回取り上げる著名人は、オプラ・ウィンフリーさんです。オプラ・ウィンフリー、皆さんはご存知でしょうか。全米では知らない人はいないぐらいの有名な黒人女性司会者です。主婦層を中心に人気があり、彼女が司会をするトーク番組は数ある賞を授賞している…

松山英樹選手(ゴルファー)

最近、世界ランキングの上昇やツアー優勝で注目を集めているゴルファーの松山英樹選手。さて、彼のホロスコープにはどんな特徴や性格があるでしょうか、見てみましょう。スポーツ選手なので競争を表す6室に強さの秘密がありそうですが… 今回も出生時間不明の…

小説家・村上春樹さん

新刊「騎士団長殺し」で話題の村上春樹さん。毎回ノーベル文学賞を受賞するしないで騒がれていますが、世界的に人気のある彼はきっと12室に特徴があるはず… 出生時間は不明ですが、お昼の12時としてホロスコープを出してみました。 なんといっても目立つのが…

フィギュアスケート ロシア女子選手 アンナ・ポゴリラヤ

久々(過ぎる)更新です。 最近ロシア女子フィギュア選手の台頭が目立ち、ふと気になってこの混戦を誰が今後勝ち抜くのか見てみたいと思いました。 実は、バンクーバー金メダリストのキムヨナ選手とソチ金メダリストのソトニコワ選手にはホロスコープに共通点…

ASKA(シンガーソングライター)

またまた見つけてしまいました…火星と土星のコンジャクト!その持ち主はチャゲ&飛鳥のASKAさんです。このブログでは、ウィリアム王子、ベッキーさんに続けて3人目となります。(ウィリアム王子は何の被害もないことを祈ります。ただ彼の場合は、小泉元首相と…

ベッキー(タレント)

川谷さんのホロスコープで土星と火星が月を傷付けているお話をしましたが、実はベッキーさんのホロスコープにも土星と火星の組み合わせを発見したので一応メモしておこうと思います。ベッキーさんの出生時間も不明の為、何室支配などの判断は控えさせて頂き…

マイケル・フェルプス(水泳選手)

これまで取り上げたことのない分野で活躍した人を選ぶのはなかなか難しいですね。今回はスポーツ選手がいいなと思い、水泳のオリンピック金メダリストとして有名なマイケル・フェルプスさんのホロスコープを見たいと思います。いくつもの金メダルを手にして…

川谷絵音(バンドミュージシャン)

ベッキーとの不倫問題で話題の川谷さん。今回ふとこの人のホロスコープを見ていたら興味深いことに気付いたのでメモしておきます。二股する人の特徴が表れているのかな?と感じたことがあるからです。出生時間1988年12月3日 時刻不明 長崎県ラーシチャート出…

ココ・シャネル(ファッションデザイナー)

次に取り上げたいと思うのはココシャネルさんです。彼女はどの惑星が強いのでしょうか。出生情報ココ・シャネル Coco Chanel1883年8月19日 16時フランス Saumur生まれラーシチャート①太陽が自室(ムーラトリコーナ) 獅子座在住 10室支配の10室在住②月が満月 …

アドルフ・ヒトラー(政治家)

今回取り上げる人物はアドルフ・ヒトラーです。このブログの最初に述べておくことを忘れていたのですが、ホロスコープを見る人物の背景や職業はなるべく異なるようにしていきたいと思います。 出生時間 アドルフ・ヒトラー Adolf Hitler 1889年4月20日 午後6…

ウィリアム王子(皇族)

みなさん、こんばんは!今回は、イギリス国民の心を鷲掴みにしているウィリアム王子のホロスコープを見ていきたいと思います。 出生時間 ウィリアム王子 Prince William 1982年6月21日 午後9時3分 イギリス パディントン生まれ ラーシチャート このホロスコ…

ドナルド・トランプ(実業家・不動産王)

記念すべき第1回目の著名人は、不動産王として有名な実業家であるドナルド・トランプさんです。いま、アメリカ大統領選挙にも出馬して物議を醸しております。その失言の様子は我が国の森喜朗氏を彷彿とさせますね。さて、彼のチャートはどのようなものなので…

このブログの説明

こんにちは、皆さん。はじめまして。 このブログは、インド占星術のホロスコープ(チャート)を元に、有名な方や災害、地震等の大きな事象・事件を検証していく為のものです。 星座、惑星、ハウス、ダシャー、アスペクト(ドリシュティ)の主に5つの観点から何か…