インド占星術研究ブログ

インド占星術のホロスコープを使って著名人などを研究するブログ。

マイケル・フェルプス(水泳選手)

スポンサーリンク

これまで取り上げたことのない分野で活躍した人を選ぶのはなかなか難しいですね。今回はスポーツ選手がいいなと思い、水泳のオリンピック金メダリストとして有名なマイケル・フェルプスさんのホロスコープを見たいと思います。いくつもの金メダルを手にして来た彼はどの惑星が特徴的なのでしょうか。

出生時間

1985年6月30日  午前5時55分
メリーランド州バルティモア

ラーシチャート

f:id:m-ohno0307:20160111215047p:image
このホロスコープ、すごいユニークです。なんと減衰惑星2つ、高揚惑星1つ、自室惑星1つという結果が出ました。しかも減衰惑星の木星はニーチャバンガラージャヨーガ(減衰をキャンセルし、しかもラージャヨーガ的に働くヨーガ)を形成しています。さすがです。
注目して頂きたいのは、スポーツ選手にとって大事な競争の部屋である6室!そこには減衰した月が在住しているのですが、これは吉兆なのです。あのイチロー選手も6室と減衰惑星の組み合わせを持っています。(イチロー選手のホロスコープのまとめはまた今度…) やはり本当に強いスポーツ選手は6室が強いんですね。

①太陽が3室支配の1室在住
②火星が6・11室支配の1室在住
③水星が1・4室支配の2室在住
土星が高揚
              8・9室支配の5室在住
⑤月が減衰
           2室支配の6室在住
木星が減衰
              7・10室支配の8室在住
⑦金星が自室
               5・12室支配の12室在住

ナヴァムシャチャート

f:id:m-ohno0307:20160111221741p:image
これまた凄いです。木星と水星が高揚、火星が自室、太陽のアスペクトバックがあります!そして大事な6室に高揚した木星が在住。
①太陽が7室支配の1室在住
              1室から7室へアスペクトバック→7室を強くする
②火星が自室
              3・10室支配の3室在住
土星が1・12室支配の5室在住
木星が高揚
              2・11室支配の6室在住
⑤水星が高揚
              5・8室支配の8室在住
⑥月が6室支配の11室在住
⑦金星が4・9室支配の12室在住

ラーフとケートゥ軸が重なっていますが、残念ながらヴァルゴッタマではありませんでした。