インド占星術研究ブログ

インド占星術のホロスコープを使って著名人などを研究するブログ。

無料でインド占星術のホロスコープを出す方法(フリーソフト)

スポンサーリンク

あなたは自分のインド占星術における自分のホロスコープを出したことはありますか?

今回は無料で出せるインド占星術フリーソフトを紹介します。

そのフリーソフトの名前は、

 

Jagannatha Hora 8.0 

jagannatha-hora.software.informer.com

 

です。上記のリンクから飛んでそのままダウンロードしていただけたら、デスクトップに

 

f:id:m-ohno0307:20170312184244p:plain

 

上記のようなアイコンが表示されると思います。

このアイコンをダブルクリックすると、

 

f:id:m-ohno0307:20170312184613p:plain

向かって左側に6つの正方形のホロスコープと、右側にごちゃごちゃと細かいものが表記されるはずです。

それでは、あなたの誕生日などの詳細情報を入力していきましょう。まず、

 

f:id:m-ohno0307:20170312185250p:plain

左上のツールバーの中から「Edit」をクリックして「birthdata」をクリックします。ここが、占いたい人の出生時間や場所などの情報を記入するところです。

ここをクリックすると以下のような画面が出てきます。

 

f:id:m-ohno0307:20170312191218p:plain

このボックスの中に、まずは生年月日と出生時間と性別を入力しましょう。

f:id:m-ohno0307:20170312193241p:plain

入力しましたか?

例えば、上記の画像の場合は、2017年3月12日の午前5時44分生まれで男性の方です。

(男性は「Male」、女性は「Female」を選択します。)

スポンサーリンク  

 

次に、出生場所の情報入力です。

まず、日本で生まれているので、アメリカ(USA)以外の場所で生まれたことを意味する「Rest of the World」の隣の「▼」をクリックします。

f:id:m-ohno0307:20170312194128p:plain

 

すると、ABCのアルファベット順に世界各国の国名が並んでいるボックスが出てくるので、下にスクロールしていきましょう。しばらくすると、「Japan」(日本)の項目があるはずです。それをクリックして、その後「Rest of the World」をクリックします。

f:id:m-ohno0307:20170312195053p:plain

 

そうすると、下記の画像のようになるはずです。

f:id:m-ohno0307:20170312195317p:plain

 

なりましたか?

 

この状態では、

「Sapporo, Japan (141E 21, 43N 3)」

→日本の札幌(経度141度21分、緯度43度3分)生まれ

という設定になっているので、ここを適宜占う人の情報に変更しましょう。

(たまたま札幌生まれの人を占いたかった場合はこのままでオッケーです。笑)

 

今回は仮に東京の新宿生まれという設定で入力していきます。

調べてみると、新宿は「経度139度70分、緯度35度68分」だそうです。

 

f:id:m-ohno0307:20170312201805p:plain

①まず、上記の画像の「▼」をクリック。

②そこで出てきた、札幌以外のところで生まれたよーだから手動でその場所の経度と緯度の情報を入力しますってことを意味する「None of these - will enter longitude etc manually」をクリック。

③経度の情報を入力。今回は、経度139度70分なので、各項目に「139」「70」と入力します。

④緯度の情報を入力。今回は、緯度35度68分なので、各項目に「35」「68」と入力します。

⑤全部のデータを無事に入れることができたので、最後に「OK」をクリック。

 

お疲れさまでした!!

これでデータ入力の完了です。

 

最終的に、

「2017年3月12日午前5時44分 男性 日本の新宿生まれ」

の人のホロスコープが以下の画像のように出てきます。

f:id:m-ohno0307:20170312203107p:plain

画面真ん中らへんにある青文字「Natal Chart」の下部分に書かれている情報が、きちんとその人のものに変わっていますよね。

 

左側に並んでいる6つのホロスコープの中でも特に、

 

Rasi あなたの人生全般の運勢を表す基本のホロスコープ

Navamsa 本当のあなたの姿ないし結婚運を表すホロスコープ

Dasamsa あなたの仕事運・職業運を表すホロスコープ

 

の三つを重要視して鑑定していくといいと思います。

本当は、6番目の一番右下端のShashtyamsaが一番大事だと言われているのですが、

(数分違いで生まれた双子などはこのホロスコープが変わってくる)

2分ごとにアセンダントの位置(ホロスコープ上の出発点のようなもの)がずれていくので、よほど精度の高い出生時間の情報が必要となります・・・

 

長文駄文となってしまいましたが、以上でホロスコープの出し方の説明は終わりです。

 

次回は、もう少し細かく見ていく方法を御紹介したいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!