インド占星術研究ブログ

インド占星術のホロスコープを使って著名人などを研究するブログ。

萩尾望都先生(漫画家)のホロスコープ

スポンサーリンク

少女漫画界の神様と言われている萩尾望都先生。

ふと気になったので出生時刻不明ですが、見てみました。

す、すごい。

f:id:m-ohno0307:20170621231131j:image

太陽高揚、月満月、火星定座(ムーラ)、金星定座でした。そして木星は減衰してます。

太陽高揚してるあたりが紫綬勲章に繋がったりしたのでしょうか。

月が満月なのは大人気な漫画家だけに文句無しですね。

そしてあの女性的な繊細さの感じられる美麗な絵柄は定座の金星が影響してるのか。

最近気付き始めたのが、何かその畑で傑出してる人って減衰してる惑星の存在と定座以上(できれば高揚してるほうがいいのかな)の惑星の共存があったりすることが多いかもと。減衰のネガティヴなパワーを高揚のポジティブなパワーで昇華するって感じで成功していることが多いと思うんですよね。

萩尾先生の場合は減衰パワーの源は木星で高揚パワーの源は太陽だったんですね。

たまたまお昼の12時で設定して蟹座ラグナになっていますが、私は萩尾先生は蟹座ラグナか山羊座ラグナなのではないかと予想しています。理由は家庭問題。

萩尾先生は親と(特に母親と)上手くいっていなかったみたいで、それが4室の月に火星と土星の攻撃があることで表れている、もしくは4室の火星で表れているのではないかと。また萩尾先生は交通事故の被害に遭われたこともあり、乗り物の4室が土星と火星で傷付いてるのが一因かなとも。(王道の見方は、交通事故=4室と6室の絡み、ですが…)

そしてそうすると蟹座ラグナだった場合は10室に火星と太陽。ディグバラの力を得て尚且つムーラして高揚してる!すごい強い10室です。

減衰してる木星も6室支配となり例外則が働きます。

山羊座ラグナだった場合は、10室に満月の月が来て、絶大な人気運を得て活躍してることも頷けます。さらに10室の月は女性向けのお仕事に良いともされていて少女漫画家にふさわしい配置なのではないでしょうか。

減衰の木星は3室と12室を支配しこちらも例外則が働くことになります。

 

とても力強く興味深いホロスコープでした。