インド占星術研究ブログ

インド占星術のホロスコープを使って著名人などを研究するブログ。

インド占星術における月の重要性と金星~売れっ子少女漫画家のホロスコープ~ 

スポンサーリンク

いまこの記事を書いている私は少し興奮状態にあります。。。

もしかしたら、すごい発見をしてしまったかもしれません。(以下の内容が既出なものだったらすみません。)

ただ、今回の内容に関しては、登場者全員出生時間不明のために仮説としての側面が多分に大きいことを了承したうえで読んで頂けると嬉しいです。具体的に言うと、今回の仮説に沿うとしたらこの人はこの時間帯に生まれたのではないか、という具合に時間を調整しています。

 

おお!と思ってくださった方は、是非この記事をあなたのブログで紹介してください(^▽^)/

 

前回、少女漫画家の萩尾望都先生について検証しましたが、彼女の月は満月でした。そしてふと思ったことは、漫画家ほど「人気」というものに直結した職業はないなと。

正直、芸能人の人気は純粋なものではないと思うんです。お偉いさんに気に入られるかどうかという部分も大切になってくるかな、と。

でも漫画家は違います。とにかく面白いか面白くないか。読者からの人気の度合いがその漫画家の運命を左右します。

そこで、これまでの歴代少女漫画の売り上げランキングトップ10の少女漫画家総勢10人のホロスコープを見てみました。もしかして月に特徴のある人が多いんじゃないかなあと。

最初は軽いノリでホロスコープを出していたのですが・・・

なんと10人中8人、つまり80%の少女漫画家がホロスコープの月に特徴のある可能性が高いんです!!!

結論から先に申しますと、売り上げ上位の8割の漫画家が、自室の月、減衰の月、月のアスペクトバックのいずれかの持ち主の可能性があるんです!(なぜか高揚の月はいませんでした。)

 

そしてさらにもう一つ80%の確率を示した結果が金星の品位。10人中8人、そうまたまた80%の確率で金星が自室以上でした!

 

それでは、歴代売り上げランキング10位~1位の少女漫画家たちのホロスコープを見ていきましょう。

 

第10位 『有閑倶楽部』の一条ゆかり先生

f:id:m-ohno0307:20170622200754p:plain

少女漫画界の大御所、一条ゆかり先生のホロスコープです。彼女は、この日どの時間帯にあっても月が自室にありました。金星はムーラトリコーナ

 

 

第9位 『あさりちゃん』の室山まゆみ先生

f:id:m-ohno0307:20170622201407p:plain

ギャグ漫画として大成功をおさめた室山先生のホロスコープ。もし午前3時頃以降の時間帯であるのならば、月のアスペクトバックがあります。そしてこの方のホロスコープ大変強い・・・ですね。高揚の木星、高揚の水星、高揚の土星、ムーラトリコーナの太陽・・・えーと・・・す、すごい。

 

第8位 『イタズラなKiss』の多田かおる先生

f:id:m-ohno0307:20170622202156p:plain

略してイタキスで有名な多田かおる先生は、お昼の12時頃以降の生まれだった場合、月が減衰しています。金星はムーラトリコーナ

 

 

第7位 『ときめきトゥナイト』の池野恋先生

f:id:m-ohno0307:20170622203016p:plain

もしも午後1時以降の生まれであれば、月が自室にあります。金星も自室

 

 

第6位 『ちびまる子ちゃん』のさくらももこ先生

f:id:m-ohno0307:20170622203539p:plain

さくらももこ先生は、この日どの時間帯に生まれたとしても月が自室にあります。金星も自室

 

 

第5位 『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子先生

f:id:m-ohno0307:20170622204246p:plain

残念ながら今回の仮説に、どの時間帯にしても月の仮説に当てはまらなかったのが二ノ宮先生でした。もう少し前なら、月が自室にあったのですが・・・。金星は高揚しています!

 

 

第4位 『王家の紋章』の細川智栄子先生

f:id:m-ohno0307:20170622204907p:plain

細川先生も当てはまらず・・・。ただ細川先生の誕生日は1月1日となっているのですが、私はちょっとこの1月1日という縁起の良い誕生日が事実なのかどうか疑問です。昔の人(って言い方失礼かな。)は生まれた日を縁起の良い日にしたりする傾向が強いようなので、もしかして本当はもう少し遅れて生まれて、月が減衰している誕生日だったのではないかな~と。そうしたら今回の月の仮説は9割の確率になるのですが><

金星の方も当てはまらず><

 

 

第3位 『NANA-ナナ-』の矢沢あい先生

f:id:m-ohno0307:20170622205209p:plain

矢沢先生はこの日のどの時間帯に生まれても、月のアスペクトバックがあります。そして金星が高揚しています!

 

 

第2位 『ガラスの仮面』の美内すずえ先生

f:id:m-ohno0307:20170622205611p:plain

美内すずえ先生は、この日どの時間帯に生まれても月が自室にあります。そして金星が高揚しています!

 

 

第1位 『花より男子』の神尾葉子先生

f:id:m-ohno0307:20170622210153p:plain

もしもこの日午後2時以降の生まれであった場合、月が減衰しています。金星は自室にあります!

 

いかがだったでしょうか?

上位10人中、月が自室の人は4人、月のアスペクトバックがある人は2人、月が減衰している人は2人(もしかしたら3人?)の可能性があるという話でした。

そして、金星に関しては、高揚の金星が3人、ムーラトリコーナの金星が2人、自室の金星が3人で10人中8人いました。

 

しつこいようですが、あくまでもこれは仮説をもとに時間を勝手に指定している部分が多くあるので、本当にこれらの位置に皆さん月が在住しているのかは定かではありません。(金星に関してはほぼこれらの位置で間違いないかと・・・。)

月が高揚している人がいないのは意外でした!これについては何か理由があるのでしょうか???

まだまだ色々と研究中です。