インド占星術研究ブログ

インド占星術のホロスコープを使って著名人などを研究するブログ。

1室ケートゥ在住と整形

スポンサーリンク

1室にケートゥが在住している人のホロスコープをいくつか見ていて共通したことが…。

皆さん、自分の容姿に自信がなくどこか不満げであります。

そしてその自信のなさからなのか整形をしている人が多い…(今のところ整形しようと思っている人も含めたらかなりの高確率…!)

ただ不思議なのが見た目やら容姿やらのそういった象意って2室が絡んでくるものなのかと思っていたのですが、2室ケートゥ在住だと少食気味になったりとなぜか食事の傾向を表すことが多いです。

整形って容姿そのものへのコンプレックスから生まれるものではなく、自分自身になんとなく自信が持てないってことから始めてしまうものなのかもしれません。だから1室の絡みが関わってくるのかな、と。事実、整形したっていう人たちみんな「え?そんな別にしなくてもいいじゃないですか!」って容姿の人たちばかり。2室(容姿など)にそこまで問題ないのに、1室(自分自身)に自信が持てないから整形しようと思う、そんな感じのニュアンスの違いがあるのかなと。

なんとなくケートゥの在住している部屋のテーマはその人のコンプレックスだったり苦手な対象となるものを表している傾向にあるような気が最近してます。そしてホロスコープの質が良いと、むしろ逆にそのコンプレックス、苦手意識が力となってその人のさらなる成長や発展に磨きがかかっていくようになる。

ケートゥは実在する惑星ではないので色々とイメージが湧きづらくどう扱えばいいのかわからない時が多々あり、まだまだ研究の余地がありそうです。